ネットビジネス学んでみた

アラフォーよーこが初めてのネットビジネス塾で月収10万円を目指します!

自分の得意を知る「ウェルスダイナミクス診断」②

セッション当日、ちょっと緊張しながら待ち合わせ場所に

セッションお願いしたIさんの印象は
「イケメン!さわやか!」
こんな方にお会いできただけで、診断うけてよかった(ハート)と小躍りしました←本題ズレてる



はじめにウェルスダイナミクスとはの簡単なお話をしてくれて、続いて診断にそってお話してくれました


f:id:kumakuma617:20170529195417p:plain


事前の診断では「トレーダー」と出たですが、本当にトレーダーにあてはまるか、トレーダーの強み弱みにそって聞いてくれます
事前に「読んであてはまるところにマーカーをしてきてください」とのことでした。



☆トレーダー の強み

安定している
核心をつく
周囲に対する観察眼が鋭い
洞察力がある
地に足がついている
忠誠心を持っている
一度に複数の仕事をこなせる
適正価格がわかる
他の人なら見落とすことまで見ていることが多い

☆トレーダー の弱み

人の気持ちにこだわりすぎることがある
仕事に埋もれてしまう
部分を見て全体像を見失うことがある
自信をなくすことがある
ストレスや疑念を抱え込みやすい
いったん立場を決めると、なかなか変えられない
長期的展望が見えづらい



私としては、弱みはほとんどあてはまる。強みは8割くらいあてはまるといった印象でした。

Iさんは一つ一つ、
「こういった時どうですか?」と事例をあげて確認してくれました。
すると、強みのほうも「ふむふむ。あてはまるかも」と。
そしたらIさん
「じゃあここもマーカーしましょう」「じゃあここも」とほぼマーカーされいきました。
自分のよいところが増えていくのでなんだかうれしかったです。

Iさんいわく、日本は苦手を克服するという考え方が多いので、ついつい苦手な部分にクローズアップされてしまいます。ウェルスダイナミクスは、強みをいかす考え方なので、そんな部分でも自分が受け入れられたようで、うれしかったです。


長くなりそう…
③へ続く